人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て真っ最中!でもやりたいことはやります!ソーイング、料理、家庭菜園…思いつくまま何でも始めちゃう、そんなtikaの自己満足な趣味の記録です。


by tika725

ハインツのホワイトソースで…

ハインツのホワイトソースで…_b0148545_22384329.jpg



育児日記を書いている別のブログで登録している
モラタメさんで購入したハインツのホワイトソース。



ハインツの「洋食の日ブログ」のレシピで
クラムチャウダーを作りました。



アサリが大好きな長男のために、
アサリはレシピの量よりかなり多かったですけど…。

いくら好きだからって
フツー、そんなに食べられないだろ~!!
ってな量をぺろりと平らげます・・・。




これは仕事がお休みの日に作ったんですが、
子供たちがいると、
なかなか長時間キッチンに居続けるわけにはいかないので、
ホワイトソースだけでもこうして手間を省けると
ずいぶん助かります。





ハインツのホワイトソースで…_b0148545_22501496.jpg

同梱のデミグラスソースは
ロールキャベツのソースにしてみました。

ロールキャベツは
コンソメのみか、ホワイトソースで煮込むことがおおいので、
デミグラスソースでは初めて作りました。


ハインツのレシピの
ロールキャベツ(ホワイトソースのレシピでしたが・・・)と
煮込みハンバーグのレシピを参考にして作りました。


圧力鍋を使って作ったので、
ホントにホントにあっという間にできました。






ハインツのホワイトソースで…_b0148545_2256288.jpg


これもハインツのホワイトソースを使って作りました。
これは平日、仕事から帰ってから作りました。
1時間しかない夕食の準備の時間で
グラタンが作れちゃうのも、
ホワイトソースを作る手間が省けるからこそだなぁ。




時間があるときには
じっくりソースから作りたいなぁ~と思いますが、
たまにはこうして、簡単においしく出来る料理もいいなぁ、と思いましたよ。
by tika725 | 2008-09-15 23:00 | 料理